アリオネ

季節柄2009年モデルのロードバイクやバーツの写真を目にする機会が多くなってきた。予算的にも自転車を買い換えるなんて事は許してもらえそうにないので、ささやかな抵抗としてサドルを交換してみた。何かが新しくならないと、モチベーションが維持できない性格らしい。

昔の黒一色のアリアンテに対して白っぽいイメージのアリオネ。少しレーシーな雰囲気になった。
ポジション合わせはいつも感覚だけを頼りに行う。今回は何故かサドル位置が2cmも高くなった。プロの選手はmm単位で調整するというが、私の体にはそんな繊細さはない。よく言えば、体がすぐに順応する。


ローラーで1時間ほど90rpmで漕いでみたが、なかなか良い感じである。後は、急な坂を含む長距離を走ってみて調整しようと思う。