2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Artist's Touch

iPhoneで写真をトレースした絵を描く時には、今まで「Oil Canvas」を使っていた。 このアプリケーションは、簡単に使える反面、細かな設定が出来ないので少し物足りない所があったのだが、今回そんな欠点を補うアプリケーションを見つけた。それが「Artist's…

SkyBookが凄いことになっている

最近、iPhoneで青空文庫を読むアプリケーションであるSkyBookの事ばかり書いているような気がするが、毎回アップデートで感動するのだからしょうがない。 今回は、背景画像の設定が可能になったのと、単語の意味をgoo辞書で調べることができるようになったの…

青空文庫リーダー

iPhoneで青空文庫の書籍を読むアプリケーションが沢山登場しすぎて、どれを使おうか悩んでいる。 高機能で調整しろも多い「i文庫」の評判が良いようなのだが、Macで書いた自作テキスト文書を読み込んだ時に、改行コードの処理が適切になされなかった事があっ…

怠惰なお正月

昨日から何もなかったかのように更新を再開しているのだが、年末年始はかなり長い間更新が滞っていた。 お正月は例年通り怠惰に過ごしたのだが、仕事を開始してからは連休があったりして例年以上に忙しく、更新をスタートさせるタイミングを完全に失っていた…

クラック発見し交換

発売当初から情報を目にしていたので、気にはしていたのだが、遂に自分のiPhoneにもクラックが入った。 アップルストアに電話すると、最寄りのソフトバンクで交換可能とのことだったのだが、行ってみると業務マニュアルに無いので不可と言われ、結局ピックア…