2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

120kmコース

今日は久々の「丸一日仕事の予定が入っていない日」だったので、朝から長距離走に出かけてきた。 もう少し走る予定でいたのだが、100km近く走った後のパールロードの上りが結構足にきて、何度もふくらはぎが痙攣しそうになったので断念。120km走れたからまあ…

53kmコース

なかなか走りに出る時間が取れなかったのだが、今日は2時間弱休みなしで53km走ることができた。きれいな走行軌跡を残したくて、久しぶりに走る道なども通ってみた。なんともポタリング気分。ペースを上げずに走っていたのと、気温が15℃近くあって暖かだった…

フル装備

オリロボにコスミックソード(剣)とコスミックファイヤーガード(盾)とコスミックウィング(羽)を装備させてみた。 すでに細かな設定や装備まで用意されているので、単純に楽しめる。 折り目を柔らかく折ると、立体的に造形することができるようだ。

ORIROBO

折り紙でロボットを作る「オリロボ」。 Amazonで本を買って、いろいろと作ってみている。 バリエーションがいくつかあって、少しずつ違っている。見かけ以上に折り方が異なるので楽しいし、折っていて飽きない。また大量生産してしまいそうである。

剣峠 again

この季節、海沿いの道は風が強いので、どうしても山のコースを選択してしまう。そんなわけで、今日も今日とて剣峠。風は問題なかったが、数日前の雨のせいか道がかなり荒れていた。檜の枯れた葉が花粉のように黄色く道一面に積もっていたりして滑る滑る。枝…

剣峠 75km

Madoneに乗り始めてから、剣峠を超える75kmのコースを走る事が特別な事では無いと感じるようになった。 少し時間に余裕があれば、何の躊躇いもなく選択してしまうコースのうちの一つなのである。それだけ長距離を走るのも楽な自転車だということなのだろうか…

秋の琵琶湖一周サイクリング

ミヤタサイクル主催の琵琶湖サイクリングに参加してきた。 例年のように週末での開催だと参加は難しいのだが、今年は祭日利用の水曜日。仕事に支障もなさそうだったので、念願のイベント参加となった。 殆ど初めてと言ってもよい長時間の集団走行で、車列に…