通話

頻繁に自宅の固定電話をiPhoneに転送して通話をしている。一昔前は、ワイヤレスの子機をたくさん用意していろいろな所に配置していたが、通話可能範囲もそれほど広くはないし、利便性も悪いので、動き回る事が多い時や屋外に出る時は、携帯電話に転送設定しておく事が多くなった。


iPhoneで通話するときには、bluetoothのヘッドセットを使うことが多い。非常に気にいっているのが、PlantronicsのDiscovery 925だ。軽くて装着感が良いので付けているのを忘れる程。音質も良いので快適に使う事ができる。


実は先日、ポケットに入れておいたのを忘れて洗濯してしまった。非常に軽いので気が付かなかったのだ。聞こえる音が小さくなってしまい使用に支障が出るので、泣く泣く2台目を購入した。
前回はblackだったが、今回は思い切ってgoldを選択した。少し派手かと心配したが、肌の色と近くてかえって目立たないので、むしろ良い感じだ。
もう二度と同じ過ちを繰り返さぬよう気を付けなければ。