クラック発見し交換

発売当初から情報を目にしていたので、気にはしていたのだが、遂に自分のiPhoneにもクラックが入った。


アップルストアに電話すると、最寄りのソフトバンクで交換可能とのことだったのだが、行ってみると業務マニュアルに無いので不可と言われ、結局ピックアップサービスを利用してのアップルストアでの交換となった。


不良品を送って良品が送られてくるサービスだと完全に無償交換なのだが、数日iPhoneの無い生活をするのが不便なので、3,400円負担して運送屋さん相手に直接交換出来るサービスを選択した。おかげで翌日には良品を使えていたというスピーディーさ。世の中便利になったものだ。


バックアップからの復元も問題なく済み、スムーズな移行が出来た。
一点だけ、bluetooth機器とのペアリングをやり直すのを忘れていて慌てたのが、唯一の見落としだろうか。


億劫になるほどの手間はなかったが、こんなことはこれが最後であって欲しいと思う。