YouTube

今まで触れてこなかったが、意外に活用しているのが、YouTubeのプレイヤーだ。
もちろん、iPhoneに最初からインストールされているので相性は抜群に良くて、SafariでWeb閲覧中に該当アドレスをクリックすると、このプレイヤーが立ち上がり快適に視聴する事が出来る。


暇つぶしに見るのも良いが、見逃したニュースや人気バラエティの人気のシーン等を検索すると、かなりの確率で見つかる事が多い。


自分で撮ったムービーも、YouTubeにアップロードしておけば気軽に人と共有することが可能になる。 KENTAI000の名前で検索すると娘の発表会のムービーが引っ掛かると思うが、アップロードの使い勝手も上々である。


ただ、3G環境で利用すると粗い画質のムービーをダウンロードしてしまうのが残念である。