青空文庫リーダー

iPhone青空文庫の書籍を読むアプリケーションが沢山登場しすぎて、どれを使おうか悩んでいる。


高機能で調整しろも多い「i文庫」の評判が良いようなのだが、Macで書いた自作テキスト文書を読み込んだ時に、改行コードの処理が適切になされなかった事があったり、細かな操作性でいくつか気にいらない点があったりする。


使っていて一番気持ちが良いのでお気に入りの「SkyBook」が、先日外部テキスト文書の読み込みに対応した。
今のところ、このアプリケーションが一番自分の好みに合うようである。機能的にも大きな不満は無い。上のスクリーンショットのような環境で当面使っていく予定である。


この分野は、もう機能で選ぶ段階を過ぎて、フィーリングの合う物を選ぶ段階に入ったのかもしれない。