ホーム画面 - 2枚目

iPhoneの使用環境もかなり落ち着いてきて変動が少なくなったので、現在愛用中のアプリケーションの紹介を兼ねて、ホーム画面のスクリーンショットを掲載してみることにする。
1枚目はあえて購入時のままにしてあるので、2枚目から。

CSV Touch
仕事で使用中のデータベースをコンマ区切りテキストに書き出しておいて、それを閲覧・検索するために使用している。視認性を含め気にいらない点も多いが、唯一無二の存在。


■SpeakEasy
いわゆるボイスレコーダー。デザインと操作性が良く、音質も不満の無いレベル。Macに簡単に転送できて、そのまま利用できる。着信音の作成にも便利。


■SyncBook
テキストエディタMaciPhoneで相互にテキストの編集・新規作成・加筆ができる。動作も軽く、さんざん他のエディタと比較使用した上での選択なので大のお気に入り。


はてな touch
このブログを書くために使用。


■Todo
項目が完了した時のスタンプが派手でお気に入り。Toodledoと同期して、Macからもアクセスが可能な環境で使用中。


■BookShelf
横書きテキストリーダー。Bonjour経由でフォルダ単位で複数のファイルが一度に読み込めるので便利。


■SkyBook
縦書きテキストリーダー。本来は青空文庫の書籍を読むための物。i文庫よりも豊平文庫よりもお気に入り。DiskAidを使ってUSB経由で独自テキストファイルの読み込みが可能。


■NetNewsWire
RSSリーダー。これのおかげで、Webの定期巡回もiPhoneで行うようになった。


■BB2C
2ch専用ブラウザ。うまく利用すれば2chは貴重な情報源。2tch freeよりもこちらの方がお気に入り。


■TwitterFon
最近は自分ではあまり呟かなくなって、もっぱらIphonefanなどへの呟きを眺めるのみだが、未読から再会できる機能がお気に入り。他の機能に関しても抜かりはない。


■iComic
漫画リーダー。DiskAidを使ってUSB経由でMacからiPhoneにファイルをコピーできるので便利である。使ってみると意外に読みやすい。


産経新聞
新聞がそのままの形で丸ごと読める。


■GNReader
最近使い始めた新顔。速報系のニュースをチェックしたくて使っている。


画面フリックやアイコン移動の事を考えて、一画面全部を埋めず、1〜2個空けて配置するようにしている。
また気が向いたら他の画面も紹介していく予定である。