Nocturne in C# Minor

TVドラマの「風のガーデン」を録画してiPhoneで観た。


そのドラマで使われている平原綾香の「ノクターン」という曲に惚れて、iPhoneを使ってiTunesから購入して繰り返し聴いた。


その原曲であると思われるショパンノクターン第20番嬰ハ短調を聴きたくなって、iPhoneiTunesアプリで検索し、木住野佳子の演奏する曲を購入してiPhoneで繰り返し聴いた。

そのうちに自分でも弾いてみたくなって、iPhoneで検索してネットで楽譜を注文した。サンプルの楽譜を見ながら、白戸家のお父さんも使っていたPianistというアプリで少しなぞってみたら、何とか弾けそうだった。楽譜が届いたらちゃんとしたピアノで練習してみようと思う。


なんだか、iPhoneをすごく有効に使えているように感じた一件であった。