初投稿

本日よりここのサービスを使ってみる事にする。今まで、画像掲示板やブログは幾つか使ってきていて、もうこの手の行動は起こさないつもりでいたのだが、iPhoneのアプリケーションの「はてな touch」の評判があまりにも良いので、興味が湧いて手を出してしまった次第である。


思い返してみると、何か新しいデバイスを手に入れて、それがかなりお気に入りになると、それを使って情報発信する手段を構築する傾向にあるようだ。ちなみに今回のお気に入りは、「iPhone 3G」である。


世間の注目が大きかった分だけ、逆にネガティブな意見も飛び交っているようだが、今まで数々のPDAを渡り歩いてきた身にとって、このiPhone 3Gはかなり満足の出来るデバイスである。携帯電話の延長として捉えると不満も出てくるだろうが、これは、あくまでパーソナルデバイスのあるべき姿を具現化しようとしている最適なモデルと見るべきなのだろう。


そんなお気に入りのiPhone 3Gを人に薦める時に便利なように、ここに雑文を書き連ねていこうと思っている。またいつものように自己完結型のページになると予想されるのだが、いろいろ新しい事を模索できればいいなと思っている。